【朝倉市】出来立ての揚げ豆腐が絶品!体が喜ぶ、豆腐工房「ぬくもり畑」さんのヘルシーな豆腐ランチに大満足!

国道386号線沿いの普及センター前交差点横にある、豆腐工房「ぬくもり畑」さんでお豆腐ランチを頂きました。近年、健康に気遣う人が増えお豆腐も健康食材の一つとされ注目されていますね。ぬくもり畑さんの豆腐ランチはヘルシーで体に優しい満足のいく豆腐料理でした。

↓ランチは、Aランチ¥960、Bランチ¥1200、Cランチ¥1680の3種類から選びます。メインは寄せ豆腐、揚げ豆腐、ざる豆腐の中から、ごはんは白ごはん、五目ごはんから選ぶなど・・・。選ぶ楽しみもあります。筆者はCランチ¥1680を注文しました。揚げたてのお豆腐の美味しい事!他にはシュウマイや豆腐コロッケなど・・・お豆腐がメインでお腹は満たされるの?と、お思いの方、意外とお腹にたまるんですよ。↓ 盛り付けも可愛らしく、特に女性が好む種類い多めのちょこっと乗せ。↓ 大葉に乗っている豆腐の味噌漬けはお酒のあてになりそうでした。↓ デザートは、写真左が白玉で右がごま豆腐です。ドリンクはどちらともホット豆乳です。やっぱりお豆腐屋さんの豆乳、最高です!↓ そして店内のお買い物コーナーには、ざる豆腐や豆腐を使用したコロッケやシュウマイなどを販売。お買い物だけの利用ももちろんOKです。

体に優しいヘルシーメニューのランチを頂き、帰りにはお豆腐惣菜を購入して・・・。今の時期ですとこの辺り、果物狩りがオススメです。11月下旬頃は、ここから車で10分ほどの所に位置する小京都秋月の紅葉狩りもオススメです。秋の行楽シーズン、ぜひドライブコースにいかがでしょうか。

【朝倉市】秋月の紅葉とタイムスリップしたような街並みを散策してきました。

【朝倉市】甘くて瑞々しくてシャキシャキの食感がたまらない!「長野幸水園」さんで今が旬の梨を収穫体験!

豆腐工房「ぬくもり畑」はこちら↓

2022/10/29 09:30 2022/10/29 09:30
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集