【筑紫野市】公園の紹介!県道17号線原田IC近く「上原田公園」。

涼しくなり過ごしやすくなりましたね。これからの季節、外で遊ぶことも増えそうですね。今回ご紹介するのは筑紫野市原田にある「上原田公園」です。県道17号線原田ICからすぐの所です。

駐車場は2箇所あり、入口手前と入口から坂を登り切った場所にあります。土日は家族連れが多くすぐ満車になります。

↓ 高台から見た感じです。芝も綺麗に整備されていて遊具も綺麗です。トイレはありますが、休憩をするようなベンチが少ないので、レジャーシートを持参した方がいいと思います。

上原田公園全体

↓ 遊具の所々に適正年齢のステッカーが貼ってあるので、初めての方は参考にしてみてください。

また上原田公園の隣にはたまごの直売所「原田の田舎卵」さんがあります。そちらの敷地内に、かわいい2頭のポニーちゃんがいます。間近で見る事が出来るので動物好きのお子様は散歩がてら会いに行ってみるのはいかがでしょうか。人懐こくて近くまで来てくれますよ。ポニーちゃんのエサはたまごの直売所で販売しています。こちらもぜひ体験してみてください。

「上原田公園」はこちら↓

2022/11/01 06:43 2022/11/01 08:09
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集