【太宰府市】太宰府名物「十二堂えとや」さんの「梅の実ひじき」は最強!年末の贈り物にオススメです!

太宰府名物の一つに挙げられる十二堂えとやさんの「梅の実ひじき」ですが、年末の贈り物に大変人気です。メディアでも取りあげられることが多く、芸能人の方がテレビでオススメするほど、一度食べたらファンになる方が多い人気の商品です。

↓ 定番はカリカリ梅が入っている「梅の実ひじき」ですが、ほかにもお子様が食べやすい甘めの「えとやと薩摩の鰹ひじき」、ピリッと辛めの「えとやのからかひじき」、生姜の後味がくせになる「えとやの生姜ひじき」など、種類豊富なラインナップです。

筆者は年末に利用することが多く、特に遠方の方への贈り物にはえとやさんの贈答用を利用していますが、大変喜ばれます。

↓ もちろん自宅用にも購入しました。白ごはんにのせて食べるのはもちろんですが、卵焼きに混ぜたり、パスタ、冷奴、食パンにのせてとろけるチーズをかけてトーストするなどアレンジも様々です。

五条駅前の本店、太宰府参道店、宰府店と太宰府市内に3店舗あります。お歳暮や帰省の手土産などにいかがでしょうか。

「十二堂えとや 本店」はこちら↓

「十二堂えとや太宰府参道店」はこちら↓

「十二堂えとや 宰府店」はこちら↓

2022/12/09 06:43 2022/12/09 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集