【太宰府市】「秘密のケンミンSHOW極」でも放送! 太宰府を代表するご飯のお供、年末年始のご挨拶にも喜ばれる一品、十二堂えとやさんの「梅の実ひじき」。

太宰府を代表するお土産の一つに十二堂えとやさんの「梅の実ひじき」があるのはご存じと思いますが、あの人気番組「秘密のケンミンSHOW極」でも紹介されました。

太宰府市の海産物店「えとや」さんが太宰府ブランドとして考案した商品で、しそ風味のフワフワ感のひじきに梅のカリッとした歯ごたえが絶品! 幅広い年齢層に愛されている商品です。ご飯の上にそのままかけて頂くのはもちろんのこと、卵焼きに入れたり、トーストにのせて焼いたり、パスタやサラダに混ぜるなど、食べ方のアレンジも様々。

太宰府市近郊のスーパーマーケットでも購入できるところが増えているので、直売店へ出向かなくても購入できる場合があります。その際、包装はしていないものが多いので、お土産にお考えの方は直売店をご利用ください。確認しましたところ、「えとや五条本店」さんは31日午前中までの営業で、年始は2024年1月7日から営業との事です。また太宰府参道店と宰府店は年中無休とのことですので、太宰府天満宮へ初詣の際、ぜひお土産に手に取ってみてはいかがでしょうか。

「十二堂えとや五条本店」さんはこちら↓

「十二堂えとや太宰府参道店」さんはこちら↓

「十二堂えとや宰府店」さんはこちら↓

2023/12/28 10:50 2023/12/28 10:50
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集