【朝倉市】ここはフランス?と勘違いしてしまいそうなパン屋「ORIGINE MONTMARTRE(オリジーヌ モンマルトル)」さん。

2022年8月20日にオープンしたパン屋「ORIGINE MONTMARTRE(オリジーヌ モンマルトル)」さん。パリの街中にあるような外観で、目に留まる素敵なお店でした。

オリジーヌモンマルトン外観

壁にはフランス地図が飾られ、外観、内装、床までもがフランスっぽい感じがしました。

実はお目当ての商品があったのですが、伺った日がクリスマスという事で、いつもとパンの種類を変えているんです、とお店の方が仰っていました。せっかく来たので、今回はバゲットとカンパーニュを購入しました。

↓ バゲット180円、カンパーニュ350円とお値段もリーズナブルでお得な気分でした。バゲットがこんなお手頃価格で頂けるなんて・・・表面がパリッパリで香ばしく甘さ控えめ、筆者好みです。

カンパーニュってどう食べるのが良いの?と、耳にすることがあるのですが、好みの厚さに切ってそのまま食べても、トーストして食べても、サンドイッチで中に好きな具材を挟んで食べても、オニオングラタンスープに浸しても・・・食べ方は自由です。今回購入したカンパーニュも大きくて食べ応え十分で、楽しみながら頂こうと思います。

今回はクリスマスに伺ったので、通常のラインナップではなかったのですが、次回ほかのパンの紹介が出来たらと思います。

写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「ORIGINE MONTMARTRE(オリジーヌ モンマルトル)」はこちら↓

2022/12/26 11:20 2022/12/26 14:18
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集