【太宰府市】福岡土産の定番、福太郎さんの「めんべい」ご当地シリーズ!太宰府で実った梅を使って開発された、ご当地限定「うめんべい」が登場!

↓太宰府駅から100mほどの所にある「福太郎 太宰府店」さん。福岡土産の定番でもある福太郎さんの「めんべい」からご当地シリーズとして、うめ味の「うめんべい」が登場です!福太郎太宰府店外観

太宰府市では『令和発祥の都 太宰府「梅」プロジェクト推進事業』として、梅を使った新商品の開発を推進する事業に取り組んでいます。そこで取り組みに賛同した福岡県立福岡農業高等学校の食品科学科 梅研究班の生徒さんと共同開発した商品がこちらの「うめんべい」です↓ 生徒さんたちが梅を手摘みし味やパッケージまでを手掛けて商品化したそうです。

↓ 優しいピンク色の箱に梅の花が描かれたパッケージがとても素敵なんです。またよく見るとパッケージの下部分は生徒さんたちが、梅を手摘みしているところではないでしょうか。

↓ 箱の裏には、太宰府天満宮、大宰府政庁跡、観世音寺、水城跡、九州国立博物館といった太宰府市を代表する「太宰府市観光名所」の写真と案内が書いてあり、とても価値があるパッケージだと思いました。

太宰府土産として喜んでいただけるのではないでしょうか。また太宰府天満宮へ初詣を予定している方は、ぜひ「福太郎 太宰府店」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「福太郎 太宰府店」はこちら↓

2022/12/28 06:43 2022/12/28 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集