【筑紫野市】カレー激戦区の二日市に新たなお店「CurryHouse光」さんが2月4日(土)オープン!現在、プレオープン第1弾の期間中です!

カレー激戦区とも言われている二日市に新たなお店が登場! JR二日市駅近くに心と体を元気にするカレーのお店「CurryHouse光」さんが、2023年2月4日(土)にオープンします。先日、試食会がありましたので一足お先に「CurryHouse光」さんのカレーを頂いてきました。

CurryHouse光の外観

入口を見る限りこぢんまりとした小さなお店かと思いきや、店内は思ったより広く、ナチュラルで素敵なお店でした。店員さんも明るくてとても話しやすく、女性が1人でも食べに行きやすい・・・そんな印象を受けました。

そして2階がある事にも驚きました!2階席は座卓で、友人同士ゆったりお食事をしたい方や小さなお子様連れの方には2階席がオススメです。キッズスペースもありましたよ。

↓ 筆者が頂いたのは「野菜カレープレート」です。ワンプレートに盛り付けられた、野菜とカレーとサラダが色鮮やかでアートのよう。カレールーは小麦粉やバターを使わず野菜から出汁をとっているそうで、体に優しいカレーです。サラダにかかっているドレッシングも自家製なんですって。

カレールーは、甘口と中辛の2種類ですが、もっと辛くしたい方は、テーブルに準備してあるスパイスで楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

現在、プレオープン期間中です!
第1弾は1月19日(木)~23日(月)、第2弾は1月26日(木)~2月2日(木)ランチタイム11時から14時の時間帯で営業中です。心と体を元気にするカレーをぜひご賞味ください。詳しくは「CurryHouse光」さんのインスタグラムをご覧ください。

●写真撮影にご協力いただき、ありがとうございました。

「CurryHouse光」はこちら↓※駐車場はありません。

2023/01/20 06:43 2023/01/20 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集