【筑紫野市】3月4日(土)・3月5日(日)の2日間は、JR二日市駅そばにある複合施設「nino1」さんにて、毎月第一土日「nino1マルシェ」を開催!<3月4日(土)レポート>

JR二日市駅からすぐの場所にある複合施設「nino1」さんにて、2023年3月4日(土)・5日(日)の2日間で開催の「nino1マルシェ」1日目へ行ってきましたので、一部ですが紹介です。お知らせが遅くなってしまったのですが、本日3月5日(日)も開催しています。nino1外観

1日目の3月4日(土)は、お天気に恵まれ、青空の下でのマルシェでした。

3月4日(土)のみ、5日(日)のみ、両日出店とお馴染みのお店も増えてきています。取材させて頂いた3店舗「koume」さん「とくのしまcafe」さん「モグサラダ」さんは、3月4日(土)のみ出店でした。↓ 本日の出店者さんです。ご確認の上お出かけください。

↓ 手作り雑貨とドライフラワーのお店「koume」さんは、nino1マルシェではお馴染みの出店者さんです。写真はほんの一部で、まだたくさんディスプレイされていました。色合いがとにかく独創的でアイディアマンです。※残念ながら本日3月5日(日)は出店はありません。

↓ 「とくのしまcafe」さん。鹿児島にある今注目の島「徳之島」から出店! 海・・・綺麗なんでしょうね。そんな場所で育ったお野菜や果物、加工品を提供※残念ながら本日3月5日(日)の出店はありませんが、3月12日(日)・26日(日)は「ひみつの間借りcafe」をするそうなのでインスタグラムで場所をご確認ください。

↓ 「モグサラダ」さんの店主さん、写真の顔出しOK頂きました。今回はこちらの「牛さがりのローストビーフサラダ¥700」を購入しました。サラダを購入したきっかけは、nino1内に店舗がある「relier(リリー)」さんのオススメです。前回購入してとても美味しかったそうで、今回も購入したとの事。なので、筆者も同じものを購入させて頂きました。

↓ こちらが購入した「牛さがりのローストビーフサラダ¥700」です。糸島産無農薬野菜を使用との事。そしてローストビーフが3枚も入ってました。

↓ 上のトレーを外すと、下にはグリーンサラダがこんもりと。見た目以上に食べ応えがある量でした~。

↓ 「ホワイトバルサミコドレッシング」をかけて、 仕上げにメープルグラノーラを振りかけるという何ともお洒落でめちゃくちゃ美味しいサラダに出会ってしまいました。虜になったのは言うまでもありません。※残念ながら本日3月5日(日)の出店はありません。

↓ 「5may」さんは革小物作家さんです。リーズナブルな価格で素敵な色の革を使用しています。オーダーも受け付けているとの事です。以前「5may」さんのワークショップへ参加させて頂き、使用して9ヵ月になりますが、すっかり馴染むようになったコインケースを現在愛用中です。※「5may」さんは、本日3月5日(日)も出店予定です。

↓ 「ゴーストカレー」さんのカレーを召し上がっている方が多くいらっしゃいました。駅方面から歩いてきて、そのままテイクアウトする方も見かけました。カレーのいい香りが漂っていました~。※「ゴーストカレー」さんは、本日3月5日(日)も出店予定です。

本日3月5日(日)もお天気に恵まれそうです。お買い物帰りにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。時間は11時~16時です。

複合施設「nino1」さんはこちら↓※駐車場がありませんので、目の前のコインパーキングをご利用ください。

2023/03/05 06:43 2023/03/05 10:42
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集