【筑紫野市】幅広い年齢層に愛されている、レトロ感たっぷりの昔ながらのラーメン店「一九ラーメン筑紫店」さん。

県道77号線(長崎街道)沿いにある「一九ラーメン筑紫店」さんへ。老舗のラーメン店で地元住民はもちろん、トラックの運転手さんやタクシーの運転手さんも利用されている方が多いです。昔からの人気店とあってお昼時は満席ですが、筆者はピークの時間帯を外しての来店だったので、すぐに座ることができました。一九ラーメン外観

↓ 昔ながらの雰囲気を感じる事が出来る店内。味があっていいですね~。

↓ ラーメンを注文し、待っている間にお水、トッピングの高菜、紅ショウガ、キクラゲ、レンゲの準備を。そして「一九ラーメン」さんでは「ゆでたまご」が、ひとり1個までサービスで頂けるのです。なんというサービス精神! たまごの価格が高騰している現在、変わらないスタイルも愛されている理由の一つではないでしょうか。

↓ 注文したラーメン(600円)がやってきました。こちらにお好みでサービス品のトッピングをするのです。筆者はそのままのノーマルスタイルで頂きましたが、周りの方は自分流に上手にアレンジされていました。

↓ 替玉(130円)もしました。1杯目はノーマルで、替玉2杯目はトッピングアレンジで味変で頂くのもいいですね。

「一九ラーメン」さんは、福岡県内に7店舗。支店によってお店の佇まいや店内の雰囲気など異なるカラーを楽しみに一九ラーメン巡りはいかがでしょうか。

●写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「一九ラーメン筑紫店」さんはこちら↓

2023/04/28 18:50 2023/04/28 18:50
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集