【太宰府市】「太宰府天満宮」の、七夕飾りと風鈴飾りが素敵ですよ。7日までは夜のライトアップも実施されているそうです。

「太宰府天満宮」では、2023年7月7日まで素敵な七夕飾りを楽しむことが出来ます。夜間は19時から21時の時間帯でライトアップを実施しているそうです。昼間とは違った幻想的な七夕飾りをご覧いただけるのではないでしょうか。

七夕と言えば、願い事ですね。近隣の幼稚園や保育園の子供たちが、思い思いの願いや夢を短冊に書いています。子供らしい願い事を書いている子もいれば、大人でもビックリするようなしっかりした願い事を書いている子も・・・。ほのぼのとする七夕飾りのアーチでした。子供達の願い事が叶うといいですね。

↓ また風鈴も風に乗って綺麗な音を奏でていました。風鈴の音には、川のせせらぎや小鳥のさえずりと同じリラックス効果があるそうですよ~。<ホームページによりますと、風鈴飾りは9月初旬まで実施しているそうです>

↓傘が手放せないジメジメした時期ですが、参拝の際には、七夕飾りや風鈴飾りも一緒にお楽しみください。またお知らせしておきたいのですが、太宰府天満宮の参道のお店は夕方閉店するお店がほとんどです。お目当てのお店がある方は事前に営業時間をお調べになってからお出かけください。

「太宰府天満宮」はこちら↓

2023/07/05 10:50 2023/07/05 10:50
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集