【太宰府市】宝満宮 竈門神社そばにある人気のカフェ「人と木」さんでハンバーグランチを頂く♫

宝満宮 竈門神社から近くの場所にある人気カフェ「人と木」さん。地元住人はもちろんのこと、太宰府天満宮や竈門神社へ参拝のため、遠方からの観光客も多く訪れるカフェです。

↓ そしてこちらの人気メニューが看板にもあるように、アップルパイとハンバーグなんです。

↓ 入口には、アンティーク調の雑貨やオルガンなどが素敵にディスプレイされていて見て楽しむことが出来ます。

人と木外観

店内もライトやテーブル、小物や家具までがアンティーク調で落ち着いた雰囲気です。

↓ そして注文したハンバーグセット。まずは、セットメニューのサラダとスープが運ばれてきました。食べ終わる頃に、メインのハンバーグがやってきます。

鉄板に乗ったハンバーグがほぼレアの状態でやってきます。スタッフさんから「レアでも良いですし、しっかり焼きたい方は鉄板でお好みで焼いてください」と、説明があり、その間も鉄板はジュージューしていました。

下味がしっかりとしていて、自分好みの焼き加減で熱々のハンバーグをいただく事ができ、そして油の飛び跳ねが元気な事・・・。油の飛び跳ね避けの紙ナフキンを用意してくださいますが、白い洋服は注意です(笑) でもそんな油の飛び跳ねが気にならないくらい美味しいハンバーグでしたよ~。

食後は人気のアップルパイとドリンクです。素敵なインテリアの中で頂くデザートは格別です。

竈門神社へ参拝の際、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。席数が多くないので予定されている方は、予約をおすすめします。アンティーク雑貨や素敵なインテリアと共にゆったりとした時間をお過ごしになってみてはいかがでしょうか。

「人と木」さんはこちら↓

2023/08/06 15:43 2023/08/06 15:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集