【太宰府市】店名がユニーク! 醤油ラーメンと塩ラーメンの専門店「麺屋 醤油塩之助(しょうゆしおのすけ)」さんが8月4日(金)にオープン!

県道112号線沿いに「麺屋 醤油塩之助(しょうゆしおのすけ)」さんが2023年8月4日(金)にオープンしました。場所は「肉肉うどん水城店」さんがあった跡地で、建物は木目調のスタイリッシュでお洒落な外観と大変身していました。

しょうゆしおのすけ外観

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり思っていたより広く、メニューにはお子様向けのラーメンもあり家族連れにもオススメです。

そして気になるのが、「しょうゆしおのすけ」というユニークな店名(笑) その名の通り、醤油ラーメンと塩ラーメンの専門店です。筆者はさっぱりとした塩ラーメンを注文しました。

福岡では白濁の豚骨スープが主流なので、塩ラーメンの透き通るスープは新鮮そのもの(笑)

麺はしっかりとコシがある中太ちぢれ麺、太目のメンマは食べ応え十分、柔らかいチャーシューとネギで仕上げられた塩ラーメン。特に暑い夏には持って来いの一品! さっぱりとした喉越しでスープもごくごくといけちゃいます。

トッピングの梅干しやテーブルに準備されてある鰹節で味変もオススメとお店の方が仰っていました。

↓ ラーメンだけでは物足りない方に更にオススメなのが、残ったスープをご飯にかけてお茶漬けのようにさらさらっと頂く「スープかけご飯セット」です。

福岡でラーメンといえば、豚骨ラーメンが主流ですが、たまには違う味のラーメンも食べたくなりませんか? 気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「麺屋 醤油塩之助(しょうゆしおのすけ)」さんはこちら↓

2023/08/09 18:20 2023/08/11 21:16
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集