【太宰府市】「チーズケーキ研究所」さんの姉妹店「ちゅー太の喫茶」さんが、6月2日に太宰府駅前のローソン2階にオープン! ゆるキャラのちゅー太に癒される~♪

太宰府駅の目の前にあるローソンさんの2階に2023年6月にオープンしたばかりの「ちゅー太の喫茶」さん。こちらは「ちゅー太の喫茶」さんから徒歩5分ほどの場所にある「チーズケーキ研究所」さんの姉妹店です。

ローソンさんを正面にし右側に入口があります。可愛いちゅー太の看板が目印で、こちらの階段を上ってください。白と水色を基調とした爽やかな店内、所々にあるちゅー太のインテリアが何とも愛らしく癒しの空間でした。

↓ 店内奥には壁一面に太宰府天満宮と参道、梅の花、ちゅー太で太宰府らしいデザインが描かれています。

↓ そしてちゅー太が描かれたトートバッグやTシャツや雑貨類や焼菓子も販売していました。ちゅー太のファンになった方、ぜひこちらも手に取って見てください。

チーズケーキを注文したのですが、お皿にもちょこんとちゅー太が、アイスコーヒーのグラスにもちゅー太がいるんです。

筆者はピスタチオのチーズケーキを注文したのですが、8種類のチーズケーキがあり、【りんごと栗】や【紅茶】など他ではなかなか見かけない珍しいチーズケーキもありました。姉妹店の「チーズケーキ研究所」さんとはメニューも多少異なるので、どちらのお店もオススメです。

太宰府天満宮へ参拝の際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。そして可愛いちゅー太に癒されてください♪

●店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

【太宰府市】太宰府天満宮周辺のカフェ『チーズケーキ研究所』では、6/25(金)より桃のチーズケーキが始まります♪

「ちゅー太の喫茶」さんはこちら↓

2023/08/15 08:15 2023/08/15 08:15
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集