【太宰府市】竈門神社のもみじライトアップが11月18日~30日の期間で実施! 25日・26日は「もみじ祭り」も開催予定!

2023年11月18日(土)~30日(木)の期間、「宝満宮 竈門神社」では、夜間のもみじライトアップ(日没から午後9時まで)を実施しています。日中は紅葉で色づいた木々を、夜間は幻想的なライトアップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

竈門神社-もみじ祭

つい最近まで半袖を着ている方もいたと思えば、急激な寒さや強風など、予想もつかないような天候だったこともあり、紅葉は例年よりも葉が少なく鳥居付近は色づきが少し寂しく感じましたが、境内付近は紅葉が綺麗でしたよ~。<2023年11月16日写真撮影>

2023年11月25日(土)・26日(日)10時~16時の時間帯で「もみじ祭り」が開催予定です。採れたての野菜や果物のフリーマーケット、飲食、境内ではジャズのミニコンサートを実施予定です。ミニコンサートは11時・13時・15時を予定しているそうです。

また急激に寒くなりましたので、寒さ対策を忘れずにお出かけください。

「宝満宮 竈門神社」はこちら↓

2023/11/19 20:43 2023/11/19 21:15
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集