【太宰府市】日本経済大学「TG ROSE GARDEN」のバラが見頃です。今なら小さなもふもふも鑑賞できますよ!

日本経済大学ローズガーデンのバラと池

太宰府市五条にある日本経済大学の構内に素敵なローズガーデンがあることをご存知ですか?「TG ROSE GARDEN」は入場無料でバラを鑑賞できるんです。

日本経済大学入口

「TG ROSE GARDEN」へはシャトレーゼ側の大学入口から向かえます。「Welcome English Garden」の立て札が目印です。

日本経済大学ローズガーデンの入口

大学構内の一番奥まで進むとTG ROSE GARDENの入口です。

日本経済大学ローズガーデンのバラと池

ガーデンの中には大きな池があり、その周りを囲むようにたくさんのバラが咲いていました。池には数羽の白鳥が泳いでいて、バラと白鳥を眺めて優雅な気分に浸れますね。

日本経済大学のローズガーデン

遊歩道が整備されていますので、ゆっくり見て回ると1時間ほどの散策ができます。

日本経済大学のローズガーデン

こちらはレンガの小径です。大きなバーゴラにはつるバラが巻き付いていました。

日本経済大学ローズガーデンのガゼボ

ガゼボやベンチがところどころに設置されています。ガーデン内はアップダウンが多いので、休憩しながらのんびり歩くのもいいですね。

日本経済大学ローズガーデンの塑像

塑像もあちこちに飾ってあります。

日本経済大学の白鳥とひな

ちょうど卵が孵化して白鳥のひなが泳いでいました。小さくてもふもふしていて、とても可愛いひなたちでした。日本経済大学TG ROSE GARDENへ行くなら今がベストですよ♪

日本経済大学「TG ROSE GARDEN」はこちら↓

2024/05/09 06:12 2024/05/09 06:12
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集