【筑紫野市】一度食べたら忘れられません・・・・とろけるようなプルプル食感の「わらびもち 松本茶屋」さん。

わらびもち専門店「わらびもち 松本茶屋」さん。お店の前をよく通っていて、わらびもちと書かれた看板も目に入ってはいたのですが、お店へ寄る機会もなく・・・・

先日の秋分の日のこと、駐車場が満車でちょっとしたプチ渋滞になっていて「きっと美味しいんだ!」と確信しお店の中へ入ってみることにしました。

わらびもち-松本茶屋

どらやき、芋けんぴなど・・・またご飯のお供の梅ひじきもありましたが、今回のお目当ては看板に大きく書かれた「わらびもち」です。わらびもちはプレーンと八女茶の2種類があり1つずつ購入。消費期限は購入日から2日間です。店主がこだわり抜いて試行錯誤し出来上がったのが↓こちらのわらびもちです。

写真↓ではとろけるような食感がお伝え出来ないのですが、プルプルトロトロです!一度食べたら忘れられないわらびもちです。私は、黒蜜を上からかけてしまったのですが、黒蜜を小皿に入れ、わらびもちを付けて食べるようオススメしています。(丁寧に説明書きがあったのですが、ちゃんと読まずにやってしまいました)「わらびもちってこんなに美味しかったんだ」と思わせてくれる一品です。ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか♪

「わらびもち 松本茶屋」はこちら↓

2021/09/26 06:43 2021/09/26 07:21
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集