【太宰府市】太宰府天満宮参道そば『MIDLE.(ミドル)』さんの軒下の干し柿と、木の温もりたっぷりの素敵な店内に癒されました。

太宰府天満宮参道から小道に入った所の古民家を改装したお店『MIDLE.(ミドル)』さんへお邪魔しました。「ここが入口?」と、一瞬戸惑いますが、こちらが入口なんです。MIDLE.入口↓店内入ってすぐ目に入ったのが、軒下の干し柿です。まさにおばあちゃんちに来たような気分でした。そしてお庭の大きな金木犀が素敵な香りを漂わせていました。こちらのお店は、古民家を改装して作られたそうです。木の温もりを存分に味わうことができる素敵な店内でした。少しの休憩のつもりで入ったのですが、メニューにカレーがあったので注文することに。パパドというインドの薄い塩味のおせんべいのようなもの、日本でいう漬物っぽいもの、人参を煮たのかなと思っていたら柿だったりと・・・・味がちょっと薄いかなと思って食べていたら、メニューに書いてありました↓↓↓

「お塩少なめのお腹に重たくないあっさりとしたスパイスカレーです」と。野菜、豆類、発酵食品、果物も添えられて栄養やバランスが考えられたワンプレートのカレーランチでした。彩り鮮やかできれいな盛り付けでした。そして久々のタイ米・・・本格的でした。

食後はのんびりとお庭を見ながら飲むコーヒーが美味しいこと。ゆっくり過ごすことができました。太宰府天満宮散策の一休みにいかがでしょうか♪

@写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

MIDLE.はこちら↓駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

@筑紫野市・太宰府市・朝倉市・東峰村でオススメのお店や新店舗、また地域でのイベントの予定がありましたらぜひ情報をお寄せください。号外NET筑紫野・太宰府・朝倉・東峰村では地域の色んな情報を配信しております。ご協力をお願いいたします。◆情報提供はこちらまで◆

2021/11/09 06:43 2021/11/09 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集