【太宰府市】太宰府天満宮そば「CoRicco Cafe(コリッコカフェ)」さん。毎週水曜日はお弁当販売「ちぐさ弁当」の日です。彩り鮮やかな素敵なお弁当はいかがでしょうか?

太宰府天満宮の裏手の通りにある「CoRicco Cafe(コリッコカフェ)」さん。参道からほんの少し離れていますが、人通りも少なく閑静な場所です。ちょっぴり人混みから離れたい時は、こちらのカフェがオススメです。そして毎週水曜日はお弁当販売の日(ちぐさ弁当)なんです。たまたま近くにいたので立ち寄ってみる事にしました。日によっては予約で完売だったりするほど人気のお弁当なので、予定している方は予約必須です。ちぐさ弁当

↓ 靴を脱いで入店するするスタイルです。白と木の優しい店内です。

↓ お弁当はカフェ内でいただく事も可能です。ちぐささんのお弁当は今までにも何度か頂いているのですが、味はもちろん、見た目も綺麗でとにかく彩りが抜群なんです。この日は豚肉がメインだったのですが、お肉は柔らかくトマトソースとの相性がばっちりでした。(※自転車で持ち帰ったのでちょっと中身が片寄っています。本当はもっと綺麗なんです)インスタグラムをご覧ください。

ちぐさ弁当

優しい雰囲気のカフェです。太宰府天満宮へ参拝や散策の際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

●店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「CoRicco Cafe(コリッコカフェ)」さんはこちら↓

 

2023/05/19 13:00 2023/05/19 13:00
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集