【太宰府市】太宰府天満宮そばの『連歌屋珈琲』さん。隠れ家的で癒しの空間カフェです♪

太宰府天満宮や竈門神社にも観光客が少しずつ戻ってきていて、紅葉を楽しまれている方も多いのではないでしょうか。今回お邪魔したのは『連歌屋珈琲』さんです。連歌屋の交差点そばにあり↓こちらの看板が目印です。 表の看板を目印に小路を進むとこんな可愛いお店が・・・・連歌屋珈琲外観↓お隣との距離を保つためにテーブルを減らしたそうです。店内はゆったりとした感じで、奥にはテラス席もあり、お天気が良い日はお外でランチもいいですね。また店内に素敵なドライフラワーがたくさんディスプレイされていたので尋ねてみると、奥様の作品で趣味とのことでしたが、どれもプロ級の作品でした。↓メニューの本日のランチ、ランチセットは前日までの予約が必要との事でした。私は14時過ぎの来店でしたのでカレーを頂きました。↓こちらがトロトロの牛すじとたっぷりの野菜のカレーです。ライスが太宰府市の花を模った梅ではないでしょうか。サラダ付きで990円でした。カウンター席で店主と奥様とお話をしながらカレーを頂き、食後には美味しいコーヒーを淹れて頂き充実した時間でした。辺りの紅葉もあと少し楽しめそうですよ。散策がてら寄り道してみてはいかがでしょうか。

【太宰府市】SNS映えにピッタリ!鬼瓦の迫力が凄い!宝満宮 竈門神社の麓にある『鬼焼き瓦そば KAGURA(かぐら)』さんへ行ってきました♪

【太宰府市】太宰府天満宮近くの、カレーとコーヒーが楽しめるお店「Curry&Cafe 茶話sawa」へお邪魔しました♪

連歌屋珈琲はこちら↓

2021/11/30 06:43 2021/11/30 16:49
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集