【太宰府市】太宰府天満宮近くの、カレーとコーヒーが楽しめるお店「Curry&Cafe 茶話sawa」へお邪魔しました♪

築100年以上の古民家をアレンジしたカレーとコーヒーが楽しめるお店「Curry&Cafe 茶話sawa」さん。2021年7月にオープンし、メディアにも何度か取り上げられ、すでに人気店となっています。

お店の外観は「ここがお店かな?」と思ってしまうほど、おばあちゃんちに遊びに来たような優しい雰囲気でした。駐車場はありませんが、お店の前はずらっと何軒ものコインパーキングがありますので、すぐに停める事ができます。そしてお店の玄関を開けると、靴を脱いで店内へ入るスタイルで、外観からは想像できなかった奥行きの広さ、手前にはカウンタ―席とテーブル席、奥はゆっくりとくつろいでお食事ができる座卓がありました。まさに、おばあちゃんちにいるような気分に・・・・そして、店内の所々に年代を感じる古道具がディスプレイされている所も素敵でした。そしてこちらがメニュー↓今回はドライキーマを注文しましたが、注文したあとで「あーどっちも食べたい」となったので、次回は「欲張りダブル」にしようかと・・・(笑)こちらが「スパイス効いたドライキーマ」です↓味も見た目も好みでした。↓すごい量のレコードやCD類・・・店主の趣味の音楽のようです。音楽が好きな方は店主と話が弾むかもしれませんね♪素敵な音楽が流れる中、スパイスが効いたカレーはいかがでしょうか。@お昼をかなり過ぎた時間帯にお邪魔したにも関わらず、快く迎えて頂き、また写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「カレー&カフェ茶話sawa」さんはこちら↓※お店に駐車場はありませんので、コインパーキングをご利用ください。

 

2021/10/27 06:43 2021/10/27 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集