【筑紫野市】かわいい2頭のポニーちゃんにも会える!筑紫野市原田にあるタマゴの直売所「原田の田舎卵」さんへ行ってきました♪

筑紫野市原田にある卵の直売所「原田の田舎卵」さんへ新鮮な卵を求めて行ってきました。原田の田舎卵看板 時間帯によりますが、タマゴだけでなく新鮮なお野菜の販売もしています。

↓サイズは様々、14~15個入りで400~450円ほどの価格。タマゴは新鮮そのもの、ゆで卵は弾力があってプリプリでした。やはり新鮮タマゴだと、TKG(タマゴかけごはん)が一番の食べ方でしょうか・・・・ ↓そして店内に置いてあった御自由にどうぞの「タマゴの魅力」という冊子。1冊頂いて、読むこと22ページ。タマゴの機能、栄養、コレステロール、アレルギーのことが書いてあり、タイトル通りの「タマゴの魅力」が盛りだくさんの内容でした。

そしてタマゴの直売所のすぐ隣には2頭のポニーちゃんが・・・・モモちゃんとサクラちゃんです。とても人懐こくて、すぐ近くまで来てくれました。エサやりも可能で、タマゴの直売所で購入できます。「ポニーちゃんに会いに来た」という親子に遭遇。お母さまが「こんな近くで触ったりエサやりが出来て子供も喜ぶ」と話してくれました。

またすぐ隣には上原田公園がありますので、公園へ来た際にはぜひこちらの新鮮タマゴとポニーちゃんに会いに行ってみてはいかがでしょうか♪

@店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「原田の田舎卵」はこちら↓

2022/05/18 06:43 2022/05/18 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集