【太宰府市】だざいふ遊園地内にある「だざいふ おもちゃのもり」は木製遊具で遊べる木の温もりがいっぱい詰まった施設です。

太宰府天満宮敷地内にあるレトロ感たっぷりの「だざいふ遊園地」。昭和32年に開園し60年以上の歴史がある遊園地です。

だざいふ遊園地外観

幼稚園や保育園の遠足やパパやママも幼いころ遊びに来たという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは「だざいふ遊園地」内にある木製遊具の施設「だざいふ おもちゃのもり」です。

だざいふおもちゃのもり

こちらの「だざいふ おもちゃのもり」は2020年10月にグランドオープンした施設で、1時間ごとの定員制で、予約制との事です。価格や時間の詳細についてはホームページをご覧ください。

こちらの施設は7か月のお子様から有料で、小学生以下のお子様だけでの入館は出来ないのでご注意ください。

↓ 館内は木製遊具や木のおもちゃがたくさんあります。入館しているパパさんやママさんもお子様と一緒に楽しんでいる様子でした。

↓ アニメ「トム・ソーヤの冒険」で出てくるようなツリーハウスが印象的で、実際に上って中に入れるしっかりとした造りでした。

おままごとが出来るブース「もりのカフェ」です。4歳くらいの女の子がお客様役のパパに何か作っているようで、木のおもちゃの温もりを感じました。

1時間ごとの交代制となっていますが、館内が充実していてきっと時間が足りないくらいたくさん遊べます。木の香り、手触りも全て優しく感じました。

今回はだざいふ遊園地内にある「だざいふ おもちゃのもり」をご紹介しましたが、アトラクションやなかよしどうぶつらんど、今の時期ですと桜がとても綺麗です。春休みのお出かけにいかがでしょうか♫

●館内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「だざいふ遊園地」はこちら↓

2023/03/26 08:43 2023/03/26 08:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集