【朝倉市・筑前町】2023年3月26日現在、お花見の名所でもある「甘木公園」「草場川の桜並木」が見頃を迎えています。

全国各地でもお花見の見頃を迎えていますね。お花見の名所、朝倉市の「甘木公園」と筑前町の「草場川の桜並木」の開花状況です。<2023年3月26日(日)撮影>撮影日は雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気でしたが、お花見に訪れた方が多く「甘木公園」の駐車場には数名の誘導係員がいて駐車場はほぼ満車でした。

甘木公園はどの場所からも桜が綺麗に観賞できます。ウォーキングコースを歩いてみてはいかがでしょうか。

↓ 広場の近くには、いくつかの出店が立ち並んでいました。

↓ 遊具の周りも綺麗な桜が見られました。お子様連れのご家族はこの公園近くでワンタッチテントやレジャーシートを広げている方も多かったです。

↓ 次にご紹介するのは筑前町の「草場川の桜並木」です。観賞の方は、筑前町めくばーるの駐車場をご利用ください。

写真撮影日は生憎の空模様でしたが、2.2キロに続く桜並木は十分見頃を迎えていました。

↓ こちらの写真は昨年2022年の草場川の桜並木ライトアップです。毎年恒例となっている夜のライトアップですが、今年は2023年3月22日~4月2日の期間、18時頃~22時の時間帯で開催しているようです。ぜひ幻想的な桜並木を歩いてみてはいかがでしょうか。

草場川ライトアップ

「甘木公園」はこちら↓

「草場川の桜並木」はこちら↓

2023/03/27 08:43 2023/03/27 15:18
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集