【太宰府市】訪れた人が口を揃えて「スープ全部飲んじゃった!」と評判の「ココちゃんうどん」

ココちゃんうどんの外観

令和5年11月にオープンした太宰府市国分にある「ココちゃんうどん」が美味しいと評判になっています。

ココちゃんうどんの入口

狸の置物が迎えてくれました。

ココちゃんうどんの店内

明るくて清潔な店内に入ると店員さんが「お好きな席にどうぞ~」と声を掛けてくれました。

ココちゃんうどんのメニュー

こちらが「ココちゃんうどん」のメニューになります。おこわがあるのは珍しいですね。

ココちゃんうどんのオーダー用紙

注文はテーブルに置かれた用紙に自分で書き込むシステムになっています。

ココちゃんうどんのエビ天うどんセット

エビ天うどんセットです。ごはんはおこわか白飯から選べました。

ココちゃんうどんのエビ天うどん

エビ天うどんにはごぼう天も入っていて贅沢な気分になれますね♪

ココちゃんうどんエビ天うどん

うどんはコシのある平打ち麺でした。ひと口飲むと、丁寧に出汁を取ってあるとすぐに分かるスープは噂通りの実力派です。

ココちゃんうどんのおこわ

具材が大きく切られているおこわは甘めの味付けです。椎茸がプリップリしていました。

ココちゃんうどんの茶碗

おこわを完食すると、ちょっと幸せな気分になれますよ♪

ココちゃんうどんの駐車場

駐車場が広いので、おなかが空いたら車でサッと行けるのがいいですね。

旧3号線から見たココちゃんうどん

県道112号線(旧3号線)沿いで「うどん」の幟が並んでいるので、見つけやすい場所ですね。「おなかが空いたら車でサッとココちゃんうどん」いかがでしょうか?

匿名の読者様、情報提供ありがとうございました。

ココちゃんうどん」はこちら↓

2024/05/14 06:12 2024/05/14 06:12
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集