【筑紫野市】天拝山歴史自然公園の隣に筑紫野市アンテナショップ「つくしちゃんカフェ」がオープン!

つくしちゃんカフェの入口

天拝山歴史自然公園のそばにある施設「天拝いこいの館」に、令和6年6月29日「つくしちゃんカフェ」がオープンしました。

つくしちゃんカフェの布看板

つくしちゃんカフェは、筑紫野市アンテナショップとして筑紫野市の特産品を販売し、カフェスペースでは地元の飲食店の食事や飲み物を提供しています。

つくしちゃんカフェの売り場

店舗に入ると筑紫野市の物産を販売するスペースがあります。こちらは博多織や工芸品コーナーですね。

つくしちゃんカフェの売り場

お菓子やパンのコーナーもあります。和菓子・洋菓子どちらも揃っていました。

つくしちゃんカフェのカウンター

お店の奥がカフェのスペースになっています。入口付近のレジのところで、オーダーを受け付けてくれます。

つくしちゃんカフェのメニュー

こちらがドリンクとスイーツのメニューです。

つくしちゃんカフェのメニュー

フードのメニューです。鯉・うなぎ専門店「鯉ひろまつ」のうな丼(1000円)や、「うどん大文字」の大文字うどん(600円)などを食べることができます。

つくしちゃんカフェの二日市温泉珈琲

オーダーした二日市温泉珈琲です。二日市温泉の源泉・博多湯から抽出した山塩で焙煎した珈琲は、マイルドでとても飲みやすい味でした。紫色のお菓子は、全てのドリンクに付いてくる「ギモーヴ」というフランスのマシュマロです。フルーティで爽やかな酸味と甘味が珈琲によく合います。

天拝歴史自然公園

自然豊かな天拝山歴史自然公園で森林浴を楽しんで「つくしちゃんカフェ」でひと息つきませんか?

天拝いこいの館「つくしちゃんカフェ」はこちら↓

2024/07/05 06:12 2024/07/05 06:12
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集