【筑紫野市】個室でボルダリングが出来るってどんなところ???国道3号線沿い、筑紫野市永岡にあるボルダリング施設「パンダBOX」さん。

国道3号線沿い、筑紫野市永岡にあるボルダリング施設「パンダBOX」さん。車で走っていると「日本初!!個室でボルダリング」と、書いてある横断幕が目に入り、以前から気になっていたので行ってみました。施設は2階です。入口から2階へ上がると受付があり、目の前には広いボルダリングルームがあります。ちょうどメンテナンス中の店長さんにお話しを伺うことができ、施設の説明をしていただきました。最近ではお子様の習い事の一つにボルダリングを選ぶ方も増えているそうですよ。

↓ こちらは共用ボルダリングルームです。スクールも開催しているので、スクールの時間帯は一般の方は利用が出来ないのでご注意ください。またキッズスクール無料体験や大人のボルダリング体験教室も実施しているそうです。ボルダリングは脳と身体をバランスよく使うため、柔軟性やバランス感覚を養い、体幹が鍛えられるスポーツと言われているそうです。↓ こちらは個室のボルダリングルームです。個室は4部屋ありました。個室は最大4名様まで入室できるので、家族や友人同士で人目を気にせず、ボルダリングを楽しむことが可能です。4部屋ある個室を全て見せて頂きましたが、十分な広さがあり全く圧迫感は感じませんでした。特に初心者の方で、人前でやるのはちょっと恥ずかしいなと思っている方は、個室がオススメです。また雨の日など、ちょっと体を動かしたいな・・・そんな時にもこちらのボルダリング、いいかもしれませんね。「パンダBOX ホームページ」から予約が可能です。運動が苦手な方、初心者さん、ぜひチャレンジしてみませんか?気になった方は問い合わせしてみてください。

@施設説明と店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

ボルダリング施設「パンダBOX」さんはこちら↓

2022/07/07 06:43 2022/07/07 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集